サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム 春日野園
春うらら

春日野園

最新記事一覧へ
2020.3.26

ちょっと豪華にお寿司を召し上がりました

 皆さん、こんにちは!

 特養かがやきユニットでお昼にお寿司を召し上がっていただきました♪
 本当は買ってきたお寿司を召し上がっていただく予定だったのですが、コロナウィルスの影響で、厨房で作ってもらったお寿司を召し上がっていただくこととなりました。
 皆様マグロが食べたいと仰っておられたのですが、残念ながらマグロはなかったけれど、とても喜んでおられました。
 生魚が嫌いな方や、ペースト状のものでないと食べられない方もおられるので、その方に合った食事形態を提供させていただき、生魚が食べられない方には、アナゴや卵といったものを提供させていただきました。
 お寿司が好きな方はたくさんおられるのですが、生ものの差し入れは控えていただいているので、なんとか皆様に喜んでいただきたいと思い、企画させていただきました。

 皆様「美味しい」と大変喜んでおられたので、私たちもうれしく思います。
 今、コロナウィルスの影響でご家族様のご面会を控えていただいているのですが、入所者様の笑顔が何よりも、ご家族様にとって安心できることだと思っています。入所者様のご家族様には、大変ご心配をおかけし、申し訳ございません。

 これからも入所者様に楽しんでいただけるような企画を提供させていただきます。

ページの先頭へ