サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム 春日野園
春うらら

春日野園

最新記事一覧へ
2019.12.28

餅つき会で新年を…

12/27、餅つき会を開催いたしました!!

入所者様はもちろん、地域の方々や入所者様のご家族様にも参加をしていただき、大いに盛り上がりました(^^♪
参加した頂いた地域の皆様、ご家族様本当にありがとうございました(*^_^*)

餅をつく時、皆様笑顔でとても良い顔をしておられました。
最後はつきたてのお餅をぜんざいにして召し上がっていただきました♪
とっても美味しかった♪


そして、ペースト食の方には、“柔らか餅”といって、嚥下の悪い方でも食べられる、特殊な工程で作られた餅を提供させていただきました。
ちゃんとお餅の味がして、これまた好評でした(*^_^*)



皆様のご家庭ではもう餅つきは終わりましたか?春日野園では毎年年末の締めくくりで餅つきを行っています。
今回できあがった鏡餅を、12/30から施設内で飾りますので、ご覧になってください!


来年も開催しますので、ぜひお気軽にお越しくださいね(^^)/


 

ページの先頭へ