サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 川内
川内通信

楽しい

最新記事一覧へ
2021.3.1

節分!豆まきヾ(≧▽≦)ノ 鬼退治!?(・・?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ガーデンの家 川内では、グループホーム・看護小規模多機能センター・訪問看護ステーションという3つのサービスを提供しています。現在、一緒に働く仲間を募集しています!
興味にある方はコチラまで⇒
https://www.saka-group.jp/recruit/
[サカグループ 介護部門 採用サイト]
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 2月2日 節分の日 看多機にも 「赤おに。黒?おに」がやってきました。
鬼退治用の 紙ボールと豆を一人一人準備!!! 
​​​​​​☆オニが現れた☆☆☆ ( ゜Д゜)∥ 皆で、投げて 二人のおにを退治~!!!!













そして。立春 を迎えます。暦では春になるのですね。
2021年の節分は 2月3日ではなく、2月2日になるのだそうです。1897年2月2日以来
124年ぶりの   ( ゜Д゜)!!!   出来事なのだそうです。
明治30年 地球の公転周期にずれが発生したのだとか。
次はいつなんだろう。。。そんなプレミアムな「出来事」に関わるごとが出来るなんて。
素敵だと思いませんか。


 

赤おに参上!手には…( ゚Д゚)なっなっナんと…!! 『オニに金棒』いえいえ 『オニにブラシ』最強のクモ摂りブラシで 現れた。

「悪いものたべてやる~」

おにの金棒で、やっつける。

職員も参戦”少し違うけど( ̄▽ ̄;) 退治……発散???

ページの先頭へ