サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

給食委員会

最新記事一覧へ
2023.10.19

新米でおにぎりを食べよう!!

皆さまこんにちわ!(^^)!



先日ガーデンハウスでは新米を使って
皆様とおにぎりを作って昼食時に召しあがりました!



今年はご家族様もお招きし実施することができにぎやかで
「昔はよく子供に作ってたわ」
「昔は三角じゃなくて俵おにぎりを作ってたんよ」と
お話しされながらあっという間に
沢山のおにぎりが完成しました!

作りながらパクっと食べてしまっていた方もおられましたが( ;∀;)

食欲の秋!!
出来立てほっかほかの新米の良い香りで
お腹空いてしまいますよね!


おにぎりの具はしゃけ、昆布、
梅干し、広島菜漬け、おかかの
5種類ご用意しお好きな具を皆様に選んで頂きました!



出来立てのおにぎりのお味は勿論好評で
「やっぱり新米の味は違うね!」
「こりゃ美味しいわ!」と
感想を沢山頂くことができ
皆様美味しそうに召しあがっておられました!



皆様の笑顔で私たちスタッフは
いつも元気をもらっております。



これからも皆様の心とお腹を満たすことのできる
レクを企画していきます‼


 

ページの先頭へ