サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

給食委員会

最新記事一覧へ
2023.9.19

敬老御膳

皆さまこんにちわ!(^^)!
9月18日は敬老の日!

多年にわたり社会につくしてきた高齢者を
敬愛し長寿を祝うという敬老の日。

敬老のお祝いのお食事として
「敬老御膳」を提供させていただきました!!


入居者様より食べたい物のリクエストが多かった
ちらし寿司と茶碗蒸し、
旬のフルーツを取り入れた普段より豪華なお食事に加えて、
施設より新鮮なお刺身が沢山のった舟盛も
提供させていただきました!!(*'▽')




豪華な御膳と舟盛りを目の前に
皆様テンションマックスです!!
「今日は何事かいね」
「こんな沢山頂いて良いの?」と
満面の笑みで喜ばれておられました☆




好きなお刺身も選んで頂き
「まぐろおかわり!」
「こっちはサーモンね!」と
おかわりも沢山されました♬




御膳にお刺身にお箸がどんどん進み
完食されておられる方が多かったです!


健康でお元気に過ごして頂くためにも
毎日の食事は欠かせません。


これからも美味しい食事を通して
皆さまの健康と長寿を支えていきます。

 

ページの先頭へ