サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

4階生活の様子

最新記事一覧へ
2021.9.22

リンゴケーキを食べよう!!

こんにちは!!四階です^^





四階では先日しっとりリンゴケーキを作りました☆







まずは、りんごの皮むきからしました!




「よく見えんよ~」と言われながら上手にすらすらと剝いてくださりました♪




あとは材料を混ぜるだけ!!



この後ひたすら焼きました☆




「昔はいろんなものをオーブンで焼いたんよ」など話が弾みました♪


去年のパフェ祭りの際に甘すぎるのはちょっと、、、という声があった為
今回のリンゴケーキは甘さ控えめに、無糖のヨーグルトを使用しました!



甘さ控えめに出来上がり、好評でした♪



またおいしいものを作りましょう(#^^#)

ページの先頭へ