サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム くちた園
いきいきブログ

デイサービス

最新記事一覧へ
2022.10.29

=秋の運動会=


皆さんこんにちは。

★デイサービスもみの木くちた★です(^^)/

10月は「スポーツの秋」と言うことで

秋の運動会を行いました★


★まずはラジオ体操からっ!★

しっかり体をほぐして1!2!3!4!
      \(^o^)/

★続いて選手宣誓★
赤組・白組から代表で各1名の利用者様に選手宣誓をして頂きました!





いよいよ競技スタート!

1種目目は「輪渡し」


色々な大きさの輪を、棒を使って隣の方に早く渡していく競技です。
その数は20個!



隣からどんどん渡される輪に必死になる方や、スイスイと受け取り次の人に渡される方や、のんびりマイペースで渡される方と、それぞれに楽しまれていました(^^♪
この競技は赤組の勝利でした!



2種目目は「ペットボトルに箸入れ・出しゲーム」

その名の通りペットボトルに10本の割り箸を入れた後、10本全て出したら次の人に交代し最後の人まで早くゴールしたチームの勝利です!
こちらもマイペースにされる方や一生懸命箸出しされる方と色々なご様子が伺えました(*'▽')
こちらは白組の勝利でした!

そして勝敗が決まる3種目目は「玉入れ」

両チームの真ん中に置いてある箱めがけて
チーム色の玉を投げ入れました!●〇


さぁ~!勝敗は!?



結果は、14玉の差で白組の優勝となりましたっ!!!
(≧▽≦)

★白組の皆様おめでとうございます!★

ページの先頭へ