サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム くちた園
いきいきブログ

デイサービス

最新記事一覧へ
2022.8.20

「朝の会」と「余暇時間」

皆さんこんにちは。

★デイサービスもみの木くちた★です(^^)/


前回に続き日中の様子をお伝えします♪

最初は、毎日午前中に行う「朝の会」です。
内容は日によって違うのですが
今回は看護師さんの提案で行った
「チラシパズル」が面白かったので紹介させていただきます(^^♪

パズルのようにチラシを10分割ぐらいにちぎってバラバラにし、元通りに組み合わせるというものです。
細かい情報が載っているものほど難しく
頭を悩まされる方もいれば、あっさり完成される方もおられ、楽しい「朝の会」となりました。


続いては余暇時間の様子です!

昼食後からレクリエーションが始まる時間まで少人数で輪になり、ビーチボールを打ったり投げたり渡したりされ色々な遊び方で楽しまれました(≧▽≦)




最後は洗濯物干しを手伝って頂いている
ご様子です。

皆様、いつも手伝って頂き
ありがとうございます!(*^_^*)

ページの先頭へ