サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム くちた園
いきいきブログ

デイサービス

最新記事一覧へ
2021.10.20

日々のレク風景


皆さんこんにちは!

★デイサービスもみの木くちた★です!

今回はデイサービスで行っている日々のレクをご紹介したいと思います☆

これは「都道府県有名なモノ 中国地方バージョン」を行っている様子です(o^―^o)

各県の名産品や有名な物、〇〇県と言えば!?な物を皆様に答えて頂くレクリエーションです☆



まずはウォーミングアップで「広島」と言えば!?な物を答えて頂きました!

「カキや大長みかん、宮島、もみじ饅頭」など、広島の名産物は13個上がりました♥


続いて「島根」では「玉造温泉、出雲大社・そば、米、シジミ」など、有名どころな物が11個上がりました!

ところが、「山口」と言えばで上がった数は14個!!!

なんと、出身地の広島より多かったのですっ!!!(゜Д゜;)



ずっと住んでいるところだからこそ、名産と思うことなく「当たり前」となっているからなのかな?(。´・ω・)?

と少し感じたレクリエーションでした★
 

ページの先頭へ