サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム くちた園
いきいきブログ

デイサービス

最新記事一覧へ
2021.7.15

7月の制作レク


皆さんこんにちわ。★デイサービスもみの木くちた★です。


梅雨が明けても暑さは変わらずなので水分をこまめにとり皆さんも脱水や熱中症には注意してくださいネ!





今月の制作レクでは暑さに強い
「夏の花=ひまわり」を作成しました♪


花びらは折り紙をジャバラに折ってハサミでカット後のり付けし

真ん中の種の部分は細長く切った折り紙を交差して貼りました★


スタッフに聞きながら指を動かして一つ一つ頑張りました(*^-^*)




作業レクは脳を活性化し認知症予防になります。

毎月季節を感じられる制作を楽しんでいただけたらと思い取り組んでます。



個性的な花や見本に忠実な花など、色々な花が咲きました~♪
 

ページの先頭へ