サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム くちた園
いきいきブログ

デイサービス

最新記事一覧へ
2021.6.28

「6月と言えば」なレク行事♪♪♪


皆さんこんにちは!★デイサービスもみの木くちたです★




タイトルにも書きましたが「6月と言えば」

で思い浮かぶモノは

<梅雨><紫陽花><スイカ>と意見があがり、

今月のおやつレクに「紫陽花まんじゅう」

制作レクに「てるてる坊主作り」を行いました☆





「紫陽花まんじゅう」は色付けした寒天と

白あんを組み合わせて

紫陽花のようにしあがりました♥

付け合わせに屋上庭園で採れたジャガイモを

ポテトチップスにして召し上がって頂きました~♥



甘くて冷んやりとしたゼリーとしょっぱい

ポテトチップスが合い「合うよ~美味しい♫」

と喜んで頂けました(^_^)v



       ☆

       ☆

       ☆

       ☆

       ☆

       ☆

       ☆

       ☆

       ☆



「てるてる坊主作り」は丸めた新聞紙に

布をかぶせて紐でつるすだけのシンプル

なモノですが、色々と個性的な「顔」に

仕上がりました☆





*早く梅雨があがるとイイな~(^ω^)*

ページの先頭へ