サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム くちた園
いきいきブログ

デイサービス

最新記事一覧へ
2021.3.30

♪ナース一座♪

皆さんこんにちは。
★デイサービスもみの木くちたです★


今回はデイサービスの企画した行事ではなく、特養の看護師による「ナース一座」を行いました!!!


「九州炭坑節」「かごめかごめ」「あんたがたどこさ」「通りゃんせ」などなど、懐かしい歌に合わせて、着物を着た看護師やスタッフたちと踊ったり遊んだり歌ったりといろいろな事をして皆様楽しまれました!!!




「九州炭坑節」では一部の利用者様と一緒に輪になって踊り、「あんたがたどこさ」ではボールを使いパスをしたり体を動かしました^^


他にも「通りゃんせ」や「かごめかごめ」を全員で歌を歌ったりと盛りだくさんの楽しい時間でした~(*´▽`*)

 

ページの先頭へ