サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム くちた園
いきいきブログ

デイサービス

最新記事一覧へ
2020.9.19

♪ミックスジュース♪

★デイサービスもみの木くちたです★

先日、おやつレクで”ミックスジュース”を作りました(^^♪

果物(バナナ、りんご、桃、みかん)と牛乳をミキサーにかけて甘さ控えめなミックスジュースが完成です!!

完成したジュースはカステラと一緒におやつで頂きました。
「冷たくて美味しい~」や「久しぶりに飲んだよ」など喜んでいただきました♪

いつもならご利用者さんに果物を切っていただくなど生活リハビリを一緒に行うのですが、現在はコロナ感染対策として職員が全ての作業を行って、皆様には出来たてを楽しんでいただくのみになっております。。。
早く終息しておやつレクを楽しみながら一緒に作業したいですね♪

しかし、デイサービスではその他の生活リハビリは安全に一緒に行っております!!
 

ページの先頭へ