サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム くちた園
いきいきブログ

レクリエーション

最新記事一覧へ
2020.7.21

みんなで藍染を楽しもう♡

皆様こんにちは~!(^^)!
お久しぶりです。ほのぼのユニットで~す♡

さて、今回は7月9日と13日の2日間にわけて2色の藍染を楽しみました(^^♪
模様は輪ゴムで布を絞り作るのですが、出来る方は自分でしてもらい模様を作って貰いました(*^▽^*)
次に、皆さんそれぞれ染料の中に布を入れてもらい、見る見るうちに染まっていく布を見て
自然と入居者様から「わぁ~すごいねー」と言われる方や「これはどうなるんですか?」と
興味深々の方など、様々な声が上がっていました(笑)
染めた布は職員が洗い1時間乾燥後素敵な藍染が出来ました。(*^^)v
いかがですか?
素敵な作品が出来ましたでしょ♡

次回また8月のレクリエーション楽しみにしていてくださいね(´艸`*)


 

ページの先頭へ