サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム くちた園
いきいきブログ

デイサービス

最新記事一覧へ
2020.3.6

♪生活リハビリ♪

★デイサービスもみの木くちたです★

今日は”生活リハビリ”のご様子をご紹介します(^^♪

生活リハビリとして…
  ・昼食時にご飯やお汁をよそう。
  ・湯飲みや箸を洗う。
  ・洗濯物を干す。
あとは下膳をしていただいたり、タオルを畳んでいただいたり…その他いろいろな事を見守りの中取り組んでいます!!

職員や他の利用者様と一緒に楽しく安心してリハビリを行っています(^^♪

生活リハビリを積極的にされる、デイでは無口でおとなしい性格のご利用者様が、ご自分のお誕生日を皆さんがお祝いしてくれた時にしっかりとした口調、そして大きな声でお礼を言われました。職員もびっくり!!

出来る事を続けて行える!というのは自信につながりますね♪
 

ページの先頭へ