サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム くちた園
いきいきブログ

ショートステイ

最新記事一覧へ
2019.7.7

7月4日 願いを込めて

みなさんこんにちわ!くちた園ショ-トステイきらきらです。
7月におこなったユニットレクの様子をご紹介します♪


願いをこめた後の腹ごしらえをする為に、みなさんに手伝って頂きました。
男性職員よりやはりお上手な果物カット!





この日の為に願いを書いて頂いた短冊を笹にくくりつけてもらいます♪


ちなみに1番多かった願い事はというと…






『健康ですごせますように』






でした!








くくりつけた後はおまちかねのおやつ
涼しげなようかんとキウイをみなさんで笹の周りを囲んで頂きました







楽しく過ごす事が健康でいる事の秘訣なのかもしれません♪

おやつの準備♪ お手伝いして頂きました。

願いごとを書いた短冊を笹に・・・

くくりつけた後しっかり願いが叶いますように。

笹を囲んでおやつタイム♪

素敵な笑顔が溢れてました

ページの先頭へ