サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 川内
川内通信

手作り

最新記事一覧へ
2021.2.1

手作りおはぎ♪

【グループホーム ガーデンの家 川内 ≪せせらぎ≫】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ガーデンの家 川内では、グループホーム・看護小規模多機能センター・訪問看護ステーションという3つのサービスを提供しています。現在、一緒に働く仲間を募集しています!
興味にある方はコチラまで⇒
https://www.saka-group.jp/recruit/
[サカグループ 介護部門 採用サイト]
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日のことです。
「今日のおやつは、おはぎにしよう!!」
と思い立ち、みんなでおはぎを作ってみました(^o^)/

お米にお餅を入れて炊き、すりこぎで潰して丸めて餡子をつけて・・・
きなこバージョンもあります。

こねこねこね・・・
途中どうなる事かとちょっと心配しましたが、出来上がってみるといい感じ(笑)

おやつにしてはちょっとボリュームあるかな~と思いましたが、皆さんぺろりと召し上がられました。

楽しいおやつレクリエーションになりました。
これからも皆さんに喜んでいただける事を色々考えて行きたいと思います。



 

きなこにお砂糖をまぜまぜ

きれいに小判型のおはぎが出来ました!

これでいいかしら!?

こねこねこね・・・

美味しいおはぎの出来上がり!!

ページの先頭へ