サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 川内
川内通信

レクリエーション

最新記事一覧へ
2020.1.2

カボチャの金つばを作りました!

【グループホーム ガーデンの家 川内《さえずり》】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
グループホーム ガーデンの家 川内では
一緒に働く仲間を募集しています。
興味にある方はコチラまで⇒
https://www.saka-group.jp/recruit/
[サカグループ 介護部門 採用サイト]
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この日のおやつはカボチャの金つばです!

茹でて柔らかくしたカボチャに砂糖と塩少々を入れて、潰しながら混ぜていきます。

牛乳パックで型を作り、サランラップをその上に敷きます。型の中にカボチャを詰めていきます。

型に詰めたカボチャは冷蔵庫で冷やしておきます。

型から取り出し、衣を付けて、ホットプレートで焼きます。

お味はどうでしょうか?

「懐かしい味だねぇ」

皆さんあっという間に召し上がりました((´∀`)) 次回もお楽しみに~(職員H)

レクリエーション
2022.12.27 人はそれを餅つきと呼ぶんだね
2022.5.23 母の日
2022.3.22 ひな祭り会
2022.3.16 ひな祭り
2022.1.11 手作りおやつ
ページの先頭へ