サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 川内
川内通信

レクリエーション

最新記事一覧へ
2019.11.20

大根餅を作りました!

【グループホーム ガーデンの家 川内 《さえずり》】


この日のおやつは大根餅です!


大根は事業所の畑で採れたものです!

大根をすり下ろします。力が必要な作業なため、男性の入居者様にお願いしました。

すり下ろした大根の水気を切り、それに薄力粉、片栗粉、塩を加えてよく混ぜます。それを食べやすい大きさに手で形を作ります。

ごま油で焼きます。いい匂いが広がります。

いい色になってきましたね~

今回は砂糖醤油で召し上がっていただきました。

初めて作ったので、皆さんがどう仰るか不安でしたが、「美味しい!」と言っていただき安心しました。次回もお楽しみに~ (職員H)

レクリエーション
2022.12.27 人はそれを餅つきと呼ぶんだね
2022.5.23 母の日
2022.3.22 ひな祭り会
2022.3.16 ひな祭り
2022.1.11 手作りおやつ
ページの先頭へ