サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 緑井
スタッフブログ

小規模多機能

最新記事一覧へ
2020.5.11

おはぎ作り

こんにちは!小規模多機能センター緑井です。

コロナウイルスが流行り大変な日々かと思います。

皆様が少しでも楽しく元気になって頂ける様な情報を発信できたらと思います。

今回は先日、子供の日におはぎ作りを行いましたのでその様子をお伝えします!




定期的に行っているおやつレクですが、今回はおはぎを作りました!
あんこときな粉の2種類を若いころを思い返しながら、慣れた手つきで丸めて下さいました。




皆様とてもお上手で美味しそうなおはぎが出来上がりました。
やはり自分で作ると美味しさ倍増ですね!



なかなかの大きさでしたが皆様ペロリと召し上がられました。
最後に、「こいのぼり」、「みかんの花咲く丘」などなど、5月の歌を歌って春を感じました。




これからも様々な取り組みをお伝えしていきましので是非ご覧になって下さい!

ページの先頭へ