サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

おいしい食事

最新記事一覧へ
2024.2.28

お楽しみ冬鍋「すき焼き」

皆さまこんにちわ!

ガーデンハウス給食委員会です!

もうすぐ2月も終わりますね。

春が待ち遠しい時期になりました。

温暖化が激しく、季節の変わり目

体調を崩さない様に気を付けて

いきましょう(*'▽')

さて、ガーデンハウスでは先日

給食委員会行事にて

すき焼きを皆さまで作りました!

寒いこの季節はやっぱり鍋が一番ですね!

温かい出来立てのすき焼きを皆で食べると

心も身体も温まるはずです♪♪

朝から野菜を切るところからスタートです!

主婦のベテランさんが手際よくテキパキと

お手伝いして下さったので

あっという間に下準備が終わりました☆

その後は野菜を煮込んで

隣ではお肉を焼いて

フロア内は食欲そそる

美味しそうな香りが漂い

お鍋の中を覗き込んで

「早く食べたい!」と

待ち遠しいお姿が見られてました(*'▽')

野菜を入れる順番も入居者様から教わり

煮崩れもなく、お肉も固くならず

とっても美味しく出来上がりましたよ♪


お肉たっぷりな豪華なすき焼きに

見た目から皆さまテンションMAXです!

「こんな柔らかいお肉今まで食べたことない」

「口の中で溶けたよ」

「良い味がしみ込んでるわ」と

沢山のご感想を頂くことができ

すご~い柔らかいお肉が大好評でした♪

もちろんお野菜も沢山召しあがっておられましたよ♪

おかわりもされた方も多く

「よう食べたで、もういっぱい」と

久しぶりのすき焼きに満足された様でした♪

健康の原点は食事です。

これからも皆様に

美味しいお食事を提供していけるよう

行事の企画をしていきます(^^)v

おいしい食事
2022.6.1 お取り寄せ弁当
2022.4.16 花見御膳
2022.2.20 すきやき御膳☆
2022.1.10 お楽しみ弁当
2021.11.11 船盛!!!
ページの先頭へ