サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

給食委員会

最新記事一覧へ
2023.12.3

刺身御膳

皆さまこんにちわ!



先日ガーデンハウスでは昼食の際に
給食委員会行事にて「刺身御膳」を
提供しました!


お刺身は皆さまやはりお好きで食事調査を実施すると
必ず多数のご意見を頂きますが
夏季から初秋頃までは衛生上お刺身の提供が難しい為
この季節から解禁になります。


毎年この時期の恒例行事となる「お刺身御膳」
この日を皆様楽しみに待っておられました(*^^)


マグロ、サーモン、甘エビ、鯛、ハマチなどの人気なお刺身が
ふんだんにのった舟盛りが提供されました!


取分けの前に皆様に豪華な船盛をお披露目!!


舟盛りはなかなかの迫力で見た瞬間「お~大きいねー」と
ビックリされてましたが
「どれにしようかな~」
「まぐろ!!」「こっちサーモンおかわり!」と
おかわりを沢山されて見事に完食されてました♪


久しぶりのお刺身皆様大喜び大満足されてました( ^^) 

ページの先頭へ