サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

6階フロアレク

最新記事一覧へ
2023.11.24

ミャンマーの料理を食べよう!

こんにちは!6階にじです。

11月19日にフロアレクでミャンマーの料理を皆様に楽しんで頂きました。

今回はミャンマーの技能実習生さんに協力して頂き、ミャンマー料理「モヒンガ」を食べて頂きました。

「モヒンガ」はそうめんにゆで卵やニンニク、豚肉や豆せんべいなどをかけて食べるお料理」だそうです。

皆様普段食べることのない料理なので、前日から楽しみにしてくささる方もおられました。

いつもと違うお昼ご飯をみて驚かれる方もいましたが、「おいしそうね」「たまには外国のお料理も食べてみたいね」と笑顔を見せてくださりました(^▽^)/

料理の香りも楽しむことができ、まるでミャンマーに来たかのような雰囲気も感じて頂けました。

皆様笑顔で召し上がられ、「美味しかった」と言ってくださり、楽しんでいただけたと思います(^▽^)/





 

ページの先頭へ