サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

ガーデンハウスの様子

最新記事一覧へ
2022.1.12

新年会

こんにちは!


最近とても寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


ガーデンハウスでは先日新年会を行いました!



羽根つき、書初めをされました(^O^)


羽根つきは、職員も一緒にさせていただきました。

皆様しっかりと手を動かしておられ、長く続けようと盛り上がりました☆


書初めでは、皆様とても集中され書いておられました。



そして獅子舞です!


獅子舞を見ると自然と笑顔になっておられました♪



獅子舞に頭を噛むのは「頭を噛むことにって人にとりついた邪気を食べる」というご利益があるからだそうです。



自ら獅子舞に頭を向けておられる方が多かったです!



皆様が一年間健康に過ごせますように、、★









 

ページの先頭へ