サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

リハビリニュース

最新記事一覧へ
2020.8.4

暑さを“涼”で吹き飛ばせ!

皆様こんにちは!
集中豪雨の影響に悩まされた
梅雨も無事に明け、
暑い日が続いていますが
皆様お変わりありませんか?


ガーデンハウスでは先日、
フロアの夏飾りづくりとして
ストローで作る吊るし飾りを
作成しました。

見た目に反して
作業工程はとっても簡単♪
入居者様と一緒に行ないました!


まずは短いストローを
三角形にしてテープで留めていきます。
この作業、
フロアの散歩隊にお願いしました(*^^*)
いつもと違うことに
「よう見えん」
「難しそうじゃないね~」と
最初は渋られましたが
作業を始めると
黙々と集中して取り組まれます。

この2人…
作業内容をご理解いただけてからの
動作が速い速い!
スタッフまったく追いつきません!


そして、この三角形をひし形状に
スタッフで組んでいきます。
間にビーズを通して完成☆


見た目にも涼しい吊るし飾り♪
8月中フロアに飾る予定です☆

次は何にしようかなぁ~♪

ページの先頭へ