サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

リハビリニュース

最新記事一覧へ
2020.5.13

*6階*【化粧療法】みんな笑顔で美しく(*^ω^*)

皆様こんにちは!

今年度からリハビリスタッフと
フロアスタッフが協力し、
新たな取り組みとして
「化粧療法」がスタートしました!



今回は6階で開催した
化粧療法をご紹介します♪




この日の6階は、
メイクは1名
ネイルは2名
ハンドマッサージは2名
のご参加でした。







メイクを施すのが得意な
6階スタッフが、おしゃれ好きな
入居者様へメイクをしていきます♪









キレイに仕上がりました♪








ネイルはお友達にしたネイルと
同じデザインが良いと言われ、




同じデザインを施します(*^^)v




こちらもキレイに仕上がりました♪








そしてハンドマッサージ☆



男性の方もご参加くださいました!





とっても良い表情ですね♪

もう1名の方は、
あまりの気持ちよさに施術中に
夢の中へ・・・
(写真の掲載は控えさせていただき
ましたが、良い寝顔でした♪)


楽しみが少ない今、
化粧療法を通して皆様のステキな
笑顔を拝見することができ、
私たちスタッフも幸せでした♪


他の階でも順次開催していきます!
またご報告しますね♪
 

ネイルをしました☆

まずは保湿から♪

ページの先頭へ